春の訃報に思う事

春の訃報に思うこと

十数年前のことでした。

おじいさんの免許証を返納す

る前に、生前墓を建てたいと

ご夫婦がご来店しました。

大切な買い物を楽しげにする

ように。

とても仲睦まじい様子でし

た。

石材店を廻られ、お二人でお

墓の事をじっくり考えていま

した。

御用命を頂き、お二人と関わ

れた時間が懐かしく思い出さ

れます。

 

お墓を建ててから6年後、おじ

いさんが亡くなりました。

とてもご高齢でした。

おじいさんは亡くなる少し前

に健康診断を受け、特に問題

はなかったそうで、

とても安らかに亡くなられた

そうです。

 

おばあさんと話して

おじいさんを想う気持ちに私

もとても幸せな心持ちになっ

たのを思い出します。

また、生前にお墓を建てるお

客様の幸せを感じさせても頂

きました。

 

素敵なご夫婦は、きっと天国

でも仲睦まじくしているので

しょう。

ご冥福を心よりお祈り申し上

げます。